FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

コンビニの対応はちょっと過剰すぎる

f:id:cuptan:20191209141136p:plain

その便利さから毎日のように利用しているコンビニですが、先日レジでお会計をしている時に店員さんが勢い余って商品を床に落下させてしまいました。カット野菜だったので落下したところで味も品質も変わらないだろうと思ったので「そのままで大丈夫ですよ」と言ったのですが、無言で新しい商品と変えてくれました。

そりゃ落下してから踏んづけちゃったとか、落下したものが野菜じゃなくてケーキで、ぐしゃぐしゃになってしまったとかじゃない限りは本当に気にしないのでそのままで良いので、ちょっとは自分の言葉に耳を傾けてくれても良いんじゃと思いましたが、まあ様々なリスクを考えるとどんな製品であっても落としたら必ず替えるのがベストな対応ですよね。

対人の商売はホント大変だなと思いつつ、色々と考えさせらてた出来事でした。毎日本当にありがとうございます。年末年始変わらず忙しいのがコンビニだと思いますが、どうかお身体には気をつけて下さいね。