FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

サイバーマンデーで「Fire HD 10」を買ってみたよ

f:id:cuptan:20191208203232p:plain

こういったセールものは普段あまりチェックしていないのですが、家族がリビングでネットサーフィンに使用するipadが古くなってきたので新型への買い替えを検討していましたが、AMAZONのFireなんてどうだろうということでタイミングも良く購入。価格も随分下がっていたので試しに買うには丁度良かったですしね。レビューを見ると割と辛辣なコメントが多く不安になりますが、まあこういうのは自分で使って試してナンボなので。

結論から言えば、買って満足でした。正規の方法ではGoogle Playが導入できなかったりでアプリの数が少ないという弱点はありますが、iphone等自分のスマホと連動はせず、ただ単純にネットサーフィンと動画をダラダラ見るだけならば、特にストレスは感じないので充分な性能かと。決して器用なタブレットでは無いと思いますが、用途が限られているのであれば買って損は無いかと。後アレクサが地味に便利です。

ちなみに上記のDigio2製反射防止保護フィルムも一緒に購入したのですが、こちらはフィルムの接着面に謎の縦線が入っており、画面ををオフにした時にその線?が見えるのでちょっと残念でした。まあ自分が購入した製品だけの問題かもしれませんが、超キレイにくっつけたい人は購入して貼り付ける際はチェックした方が良いかもです。