FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ちょっとフェリシモに対する愚痴を聞いておくれよ

f:id:cuptan:20191204192408p:plain

数年前にも同じような経験をしたのですが、今回もやられたということで何も変わってないなという憤りを隠せませんが、ファッション関連のECサイトではこういったことは普通で、憤るようなことじゃ無いのかもしれないので、とりあえず電話して文句の1つでも言ってやろうかなと思う気持ちを抑える為に、ここにメモっておこうかと思います。まあこんなことがあったんですよ…

  • 商品をサイトにて購入
  • しっかりカートにも入ったし、注文も確定
  • 一月ほどワクワクしながら待つ
  • 売り切れました送れませんとメールが来る

ええ…?何でえ…?注文開始のお知らせが来て速攻で注文したんですけどね…小田和正クリスマスの約束の応募倍率並だったってことですかね…?だったらカートに入れたとき、注文が確定した時にダメっぽい!って弾いてくれたら良かったのに。何でよりによって一ヶ月以上経過してから言うのさ。商品発送予定日の直前に言うのさ。送れないって判明したらその時に連絡を寄越しておくれよ。何だ、商品が実際家に届くまでは購入できる権利を購入したみたいな感じだから確定じゃ無いよって感じなのかな?

つくづく思うのですが、フェリシモ稼ぐ気が無いの?自社ECサイトは売り切れの表示はガバガバだし、売り切れている商品の広告を堂々と出したりしてるし、機会損失が凄いと思うんですが直したり改善する気は無いんですかね?もういっそ完全受注生産か、数量限定で販売すれば良いのに。そんな意識は無いかもしれませんが、利用者から見れば品薄商法に見えなくも無いですよ。これが初めてじゃ無いですしね。あれ、もしかして嫌がらせされてます?

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書【改訂2版】

現場のプロがやさしく書いたWebサイトの分析・改善の教科書【改訂2版】