FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 利確は正義…

f:id:cuptan:20191203133121p:plain

ISM製造業景気指数の悪化については割と織り込んでいるかなと思ってましたが、法案に対する報復の報道もあって昨日は引け後からネガティブな材料が出てしまいダウは下落。日経も割と幅が大きめ目な下落をしましたが、急速に下げ渋る場面もあり、為替も戻してきているので過剰反応だなあという印象です。昨日利確しといて正解でしたね。今月はもうこういった動きの時に値幅を取るだけで良いかと思います。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

ということで今日も持ち越しは無し。ISM製造業景気指数が木曜、雇用統計が金曜とまた面倒な指標がズラズラと出てきますし、関税に関してもそろそろ何か出てきそうなのでまあポジションが取りづらいですね。利益は減りますが、安全に後追いで行こうかなと思います。随分修正できましたが自分が思っているより上下に大きく動くので、相場と自分の考えのズレを更に修正できるよう頑張りたいです。

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本

7日でマスター 株チャートがおもしろいくらいわかる本