ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

「リングフィットアドベンチャー」ドラゴンフルーツの使い道

f:id:cuptan:20191129134527p:plain

自分の周りにもリングフィットアドベンチャーを始める人、実は始めている人が結構いることが判明し、色々と質問されることが増えてきたのですが、その中でも多いのがタウンミッションに関することと、ドラゴンフルーツの使い道。取っておいた方が良いのか、そもそも何に使うのか。割と悩む人がいたのでここにメモっておきます。

ドラゴンフルーツ自体はスムージードラゴンドリンク」の材料となり、ドラゴンフルーツ5個で1本ドリンクを作ることが出来ます。効果はレベルを1上昇させるというもので非常に有用なものです。その効果の高さから後半レベルが上がりにくくなったら使おうと思っている方もいますが、クリア済みの自分の経験上ガンガン使って良いです。レベルを1上げる為に必要なEXPは延々と上がるわけでは無く天井が設定されていますが、そのレベルに辿り着くまでには恐らくゲームをクリアしていると思います。自分はそうでした。

なので、入手次第ガンガン使ってレベルアップによる新たなスキルとスキルポイントを取得し、攻略を円滑に進めた方が良いです。ドラゴンフルーツ自体入手できるステージも存在しますし、タウンミッションでドリンクが必要になるといったことも無いので、FFのエリクサーのように大事に取っておくのでは無く、ゴクゴク飲んじゃいましょう。