FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

桜を見る会を追求とか心底どうでも良いよね…

f:id:cuptan:20191121075047p:plain

桜を見る会」問題。本当に問題かどうかは疑問ですが、日経平均を揺るがすような重要な問題だといった記事に関しては心の底から笑わせて貰いました。毎日相場に関する記事を書くにあたって理由を書かないといけない筆者の産みの苦しみは理解できますが、特に理由なく雰囲気で動く日が殆どなので、無理してひねり出さずに「ごめんなさい全然わからんわ、ホント雰囲気相場」とか書いたほうがウケは良いと思うし、相場参加者の支持も得られるような気がします。

…話が脱線しましたが、桜を見る会に関する話題については皆さんはどう思っているんでしょうかね。自分はタイトル通り心底どうでもいいのと、いやあ平和だなあ…という印象です。私物化?そうですか別に良いんじゃないですか?自分には何の影響も無いですし。無駄遣い?重箱の隅をつつくとは言いませんが、日本や世界を取り巻く問題と比べれば些末なことなので、そんなことに躍起になって追求してる時間が無駄では無いかと思います。鬼の首を取ったよう。

本当に現政権を打倒したいのであれば、もっと調査の手を広げて材料を見つけ多角的な攻撃をするべきですし、もっと言えば自分達を強くすることに注力すべきだと思います。ゲームと同じで、レベルアップせずにラスボスに挑むやりこみをやっているようなもんです。打倒してその後を担うのであれば強くなければなりません。でないとまたすぐにかっさらわれてしまいますしね。勿論追求すべきところは追求すべきですが、必要以上にやると端から見ている人達は引いちゃいますし、最後には手のひらを返すものなので、その辺りのコントロールは必要ですし、現状出来てないと思うので、しっかりして欲しいところです。

別に自分は国が安定してさえいれば誰がトップで何していようがどうでもいいので、誰の味方ということでもありませんが、ニュースのトップで報道するレベルの問題では無いのではという印象です。こんなんやってるよりも、もっと取り上げるべき問題は幾つもある気がしますけどねえ…

政治のことよくわからないまま社会人になった人へ【第4版】

政治のことよくわからないまま社会人になった人へ【第4版】