FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 とりあえず止まってくれて良かったなと

f:id:cuptan:20191115192924p:plain

水曜と木曜はもうコレ以上は上げないぞとばかりに重たい相場でしたし、木曜に至ってはどう考えても買いなのに上がらないという歪み相場でしたが、本日はアメリカ高官の米中貿易協議に関する発言と、香港デモに関する懸念の一服ということで非常に底堅い相場だったかと思います。寄り直後こそ弱かったので今日も少し上昇して結局下落かなと思いましたが、為替を見ている限りは上昇が見込めそうだったので比較的安心して買うことが出来ました。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)

ただちょっと利確タイミングが早く、もう少し我慢すりゃ良かったかなと反省です。まあリングフィットが面白すぎてそれどころじゃ無かったので仕方なし。今夜にかけてはアメリカの小売売上高等の指標が発表されますが、重要ではあるもののそこまで動きは無いんじゃないかなと思っています。為替に関しても特別材料がない限りは今週はもうコレ以上動くことは無い感じですかね。連日痛ましいニュースを見るのもこたえるので、デモに関してはできる限り早期の解決をお願いしたところです。

楽しみながらがっちり儲かる 優待バリュー株投資入門

楽しみながらがっちり儲かる 優待バリュー株投資入門