FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本日の売買銘柄と相場の感想 昨日の引け前の上げは一体…

f:id:cuptan:20191113135416p:plain

昨日の引けにかけて高値を取ってくる動きは一体何だったんでしょうね!と言いたくなる程、今日は全部戻す位の下げでした。大統領の講演会だったり、自動車関税に関するニュースだったり、割と期待を煽るニュースが飛び込んできたので持ち越したい勢が多かったのかもしれませんが、今日の所は短期の利確と仕掛けとも言えない位小規模の売りに押された感じですかね。

日経レバETF(買い)→(持ち越し)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ファーストリテイリング(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)

高値取ってきていますし、日経もダウも上昇は維持しているものの非常に小動きな日々が続いたので、まあ売り物が出ても仕方ないですし、自分が売りで取るならまあ今しかないよなという印象です。昨日の引けにかけての上げは過熱感という言葉がピッタリの適当買いばかりだったと思うのですが、ああいった何かよくわかんないけど上げてるから追いかけなきゃと思わせる値動きは結構危ないので警戒しておくと良いかと思います。まあ当たればチャンスはデカイんですけどね。レバは少し買って適当に持ち越し。ファストリでも良かったかもしれませんね。リクルートは悩みましたが触らず。