FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 今の所波乱は無さそうで良かった

f:id:cuptan:20191105134650p:plain

先週末に発表されたアメリカの主要指標、前回は結構波乱を巻き起こしたので警戒していましたが、今回は相場を押し上げる材料となってダウは連日上げとなり、日本株心理的な壁の23000をぶち抜いて大幅な上昇となりました。安全を取ってポジションを解消していたので個人的にはあまり恩恵はありませんでしたが、色々とやりやすい動きになってくれたので有り難い限りです。今週は材料とすればISM製造業景気指数と貿易収支くらいですかね。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
リクルート(買い)→(利確)

キーエンスが分割するならファストリも分割すればいいのにねと思いつつ、今日は触らず。BASEはイナゴ銘柄になってしまったので監視から外そうかなと思っています。米中の協議がまた一段と進展しているようなので相場もかなり勢いがありますが、どこまで行くのか上値があまり見えない為、ここから適当に買うのも少し悩ましいですね。下げたら指数関連を拾って、上げてたら個別を拾う感じですかね。まあいつもと変わらずチマチマ安全に利益を積み上げていこうかと。因みに来週月曜日はアメリカがお休みなので注意です。

お金は寝かせて増やしなさい

お金は寝かせて増やしなさい