FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「私は私だから」はいつか限界がくる

f:id:cuptan:20190918151749p:plain

人と違うということは別に悪いことではありませんし、
主張をすることで最近は世界的に見ても
ある程度認めて貰えるような風潮がありますが、
だからといって何でもかんでも認めて貰えるわけではありません。

私は私、当たり前のことです。
私が私であることは悪いことでは無いですが
世界は70億以上の私以外の私でも構成されているわけで
その中で個を主張するということは、ある程度覚悟が必要です。

突出することとはみでることは違います。
どうかわがままに私を出して孤独にならないよう気をつけて。
努めてそうなりたいのならば止めはしませんけれど。

私