FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

非常食のサブスクリプションは保険会社もやればいいのに

f:id:cuptan:20190917154059p:plain

千葉の台風被害、停電から1週間が経過しましたが
未だ傷跡は深く、修復作業に当たっている方には頭が下がる一方です。

こういう自体をニュースで見る度に我が家でも話題になるのは
非常食含め、非常時の備えに関すること。
一応我が家と実家に関しては自分手動で定期的に非常食を購入したり
その他の備えを一新したりと、色々とやってはいるのですが
これがまあ結構手間がかかり、実際面倒なんですよね。

最近はサブスクリプションもかなり浸透してきているので
非常食を含むエマージェンシーキット一式を、例えば半年に一度とか
適切な間隔で送ってくれるサービスなんか無いものかなと思っています。
缶詰に関しては見つけたのですが、それ以外、医療キットとかも含めた
完全版という感じで提供して貰えたら正直即加入も考えてしまいます。

儲かるのかと言われると微妙なので浸透していないのかもしれませんが、
あると助かるサービスではあると思うので、例えば保険会社さんとかの
プランにそういったサービスを加えたものがあっても良いのではと思います。
もう存在してるのかもしれませんが、無かったら是非やって欲しいですね。