FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 基本は上向きだが来週のFOMCに向けて要警戒

f:id:cuptan:20190909095141p:plain

先週金曜日はアイスボーンをやっていたので
あまり相場が見られず、本日の売買銘柄も更新しませんでしたが
一応売買はしてました。といっても任天堂買って売っただけですが。
先週リスクオンじゃね?と言いましたが、今週も基本はそうで
どれだけ上を試せるかといった地合いだと思います。買いが買いを呼ぶ感じ。

日経レバETF(買い)→(利確)
日経レバレッジダブル(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
東京エレクトロン(買い)→(利確)

とはいえ来週はFOMC。追加利下げが確実ということで、
恐らく追加はするでしょうが、それに向けて色々と要人発言や
株価上がったしやらねーよ?とか言い出してもおかしくは無いと思いますし
示唆程度の発言でも簡単に上下に振られるので、警戒は怠らずという感じで。
欲張らず高値を掴むようなことは避けたいものですね。