FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

MHW:アイスボーンに向けて最終装備を整える

f:id:cuptan:20190802220326p:plain

いよいよ大型DLCの発売が迫るモンスターハンターワールドですが、
マスターランクの攻略が少しでも楽になるようにと、今のうちから装備構成を
整えておこうと久しぶりに色々と整理してみました。
とりあえずこれで良いかなという装備構成が出来たので、貼っていきます。

マルチ用広域装備(各属性対応)

f:id:cuptan:20190802220938j:plain

ソロ用装備(各属性対応)

f:id:cuptan:20190802221023j:plain

マルチ用広域装備(無属性)

f:id:cuptan:20190802221038j:plain

ソロ用装備(無属性)

f:id:cuptan:20190802221055j:plain

オマケ:探索用装備

f:id:cuptan:20190802221119j:plain

各属性に関しては皇金武器と対応した装飾珠を切り替えるお手軽仕様。
無属性に関しては弱点属性がわからない新種亜種用に持ち込む感じですね。
探索装備はどうせ環境生物集めたりする作業があるなと思ったので適当に。

弱点特効の性能が変わっていたり、スリンガー装填数UPあたりも必要かなとか
色々考えることはありましたが、こればかりは発売してからじゃないと
何とも言えない為、一応暫定で生存最優先なスキル構成になっています。
さてそろそろリハビリしないとなあ…