FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

痴漢対策の安全ピンの話題について思うこと

f:id:cuptan:20190527180805p:plain

最初にこれ関連の話題を見た時は、
最早武装と変わらないので危ないでしょこれは…と思いつつ
ここまでしないといけないような場所になってんのか電車内は…
なんて思いました。

自分はド田舎住みで、当たり前のように車移動なので
都会に遊びに行く以外電車を利用することが無いのですが、
されてしまう人はここまでしなければいけない程追い込まれている
と思うと、悲しさも覚えますね。

代案が思い浮かばないのが非常に心苦しいですが
安全ピンでカウンターを食らわせるというのは、単純に相手にダメージを
負わせる危険性と、それに激昂した相手が暴力に打って出る危険性が
あるような気がして、いくら他に人が乗っている電車内と言えど
かなり賭けに近い行為だと思うので、他の方法を探った方が良いと思います。

かといって、安全ピン武装を完全に否定できる材料も無いので
これに対して売り言葉に買い言葉でこんなことしてる奴はダメだ危険だ!!
ぶっ叩いてやろうぜという気にもなれません。
法律がどうとかは置いといての話ですけどね。

どっちが良い悪いの話はどこまで行っても平行線で、飽きるまで言葉の殴り合いを
するような気がしますが、どうかそうならず、お互いの主張を一先ずどこかに置いて
どうすれば武装せずとも良くなるのかの話をして欲しいものですね。
世界ではこういった対策はどうなっているんでしょうね?