FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

何故見られるとマズイものを記録に残しちゃうんだろう

f:id:cuptan:20190522182426p:plain

何だか今週は立て続けにアイドル、または芸能関係の方の
許されざる行為の動画(片方はそうとは言えないかもしれませんが)が流出?
して、立て続けに謝罪文が投稿されるという事態になっていましたが、
気になるのは、何でそんなこと記録に残しちゃうかなということ。

メモを取る癖を付けておくこと、なんて会社入った際は教えられましたが
最近は何でもスマホで撮影すること!なんて教えがあるんでしょうか。
冷静に考えれば、あんなことスマホに残したら自分にとってデメリットしか無い
とわかるような気もしますが、癖になってしまっているんですかね。

まあ今回のは因果応報な気がするので、今でなくともきっと後々
何かやらかしていたと思いますが、つくづく怖いツールだなとと思います。