ありましたねー、そんな事も。
自分は小学校時代に経験しましたが、今もあるんですかね。
こんだけSNSが活発な時代なら炎上モノなので見かけそうな気もしますが…
こういった行為に関して他のクラスの生徒と話す機会は無かったので、
どのクラスでも行われていたかは知りません。
そんなことよりポケモンの話するのが好きでしたからね。
自分の担任はメッチャ怖いサバサバ系女性教師だったのですが
食べられるまで片付けてはいけませんとか言われて
一人ないし二人程残さされている風景をたまに見かけました。
自分はこれのせいでただでさえ苦手なブロッコリーが食べられなくなってしまい、
今でも食べられはするものの、好き好んで食べることはしていません。
決して嫌いでは無いのですが、何故か身体が受け付けず
自分でも制御が出来ないので先生に説明するのが難しかったですね。
結局吐いたことで信用を勝ち取った感じです…笑
先生とは悪い思い出だけでは無いですし
厳しいながらも思いやりがある熱血先生だったので、決して嫌いではありません。
先生から貰った品々、まだ大切に持ってますしね。
ただまあ、食べられないものを食べさせるという方針は
流石に如何なものかと思うので、こういった流れは無くして、
上手いやり方を模索して欲しいものですね。
勿論学校だけでなく、ご家庭でもそうですが。