ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

リア充を目指してもリア充にはなれないのでは

f:id:cuptan:20190506161546p:plain

リア充」という言葉を久し振りに耳にしました。
口にしたことも少ないので、この言葉が古いのかまだ現役なのか
イマイチわかりませんが、リア充って一体なんなんでしょうね。

リア充ってそもそもどういう状態のことを言うんでしょうね。
友人が居てパートナーが居て公私共に充実した状態のことですかね。
それとも、特定の誰かのことを指していたりするのでしょうか。

どうも自分はこのリア充という言葉が軽く聞こえてしまい好きではありません。
元々イケてない奴らがイケてる奴らを侮蔑する意味合いも込めてるような
言葉だったと思うので、リア充を「目指す」のは何か違和感があります。

真に目指すべきものは自分にとっての「幸せ」であり、
リア充ってのは、結果周りからそう呼ばれるだけのものな気がします。
本当にリア充な人は自分のことをリア充なんて言わないものですしね。

本当にリア充となりたいのであれば、自分の中のリア充像を一回取っ払って
何をすれば、どういう状態であれば自分は幸せと言えるのかを
よくよく整理してから行動を開始すると良いかと思います。