FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

新元号だからって何かが変わるわけではないけれど

f:id:cuptan:20190501153536p:plain

どこもかしこの新元号の話でもちきりですね。
実際どうかは知りませんが、「何だか盛り上がってる」雰囲気を
ここまで感じるとは思っていたかったので、嬉しい誤算です。

自分は捻くれてるのとイベントごとに殆ど感心が無いタイプなので、
本心では「そんな盛り上がることか?」変わったところでなんなの?
という気持ちが無いわけではありませんが、

そんな起こったところで何が変わるわけでもないようなことすら
楽しめないような雰囲気に国民全体がなってしまうと、いよいよもって
この国ヤバイんじゃないかという気がしますので、何であれ
盛り上がるというのは悪いことでは無いと思います。

長い人生のたった一日でしか無くとも、こういった区切りというのは
何かを始める切っ掛けには丁度良いですしね。
祝うことが当然では無いので、自分なりの向き合い方で良いと思います。

勿論悪ノリは絶対ダメですけどね。
礼節をわきまえて楽しんで頂けると良いかと思います。