FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 GW前の仕掛けに乗る

f:id:cuptan:20190401135517p:plain

10連休前にやることと言えば、逆日歩狙いの銘柄探し位ですかね。
まあ面倒なので自分はやりませんが、不当に下げられている
銘柄なんかは休み前に拾っても良いかなとは思っています。

今週やることは連休を控えてポジションをどうするか考えることなので
無理に利益を追う必要は無いですし、今から休んじゃっても良い気が
しますが、今日みたいに先物主導の仕掛けっぽい動きもまだあるかもなので
そこで値幅を狙ってその日に利確で持ち越し無しも面白いと思います。

日経レバETF(買い)→(利確)
ソニー(買い)→(利確)
ソフトバンク(買い)→(利確)
任天堂(売り)→(利確)

任天堂は一旦戻ってきたところで売った感じなので薄利ですね。
大型の決算がちらほらありますが、前回はキーエンスで大幅に利益を得たので
今回も期待してますが、もう結構高いので怖いなあ…