FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

何故食事や休憩そっちのけで行動するのか?

f:id:cuptan:20190417183604p:plain

社会人になってから今まで、昼食を食べた記憶が殆どありません。
それは休みの日も同じで、余程の空腹で食べないと死んでしまう!!
という時以外は水以外は口にしていません。

休憩に関しても同じで、所謂「休み時間」にも仕事をしていて
最初の頃は何で休まないの?と不思議がられていました。
まあ今は個人なので何も言われることはありませんけどね。

仕事であれゲームであれ何であれこんな感じなのですが、
別に意識高いとか頑張ってるアピールとかそういった意図は無く、
ただ単に、「途切れて」しまうのが非常に苦手だからです。

割と熱しやすく冷めやすいタイプなので、エンジンをかけて
走り出したらそのままの速度で走り抜けたいんですよね。

せっかくゾーンに入っているのに、間に休憩や食事を挟むと
リラックスしてしまって一旦ゾーン終了。
こうなってしまうともう一度ゾーンに入るのに非常に時間がかかる
タイプの人間なので、じゃあもう自然に途切れるまでやった方が
効率よくていいわ、という話です。

個人的には凄まじい効率で作業できるので良いのですが、
年々老いているせいか、体力の回復が遅くなってきて
体調を崩したりする確率が上がっていて、諸刃の剣と化しています。