FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「厄介オタク」って名称、もう変えた方が良いんじゃ?

f:id:cuptan:20190415182622p:plain

アイドルのライブには定期的に現れるようで、
あの人達が何を考えて暴れているのかはわかりませんし、
理解する気も知ったよう口をきくこともしませんが、
厄介「オタク」って言い方は毎回ちょっと違和感があります。

オタク、巻き込まれてません?

マナーも何も弁えてない人はそもそもオタクでは無く、
ただの「おかしな奴」だと思うので、
「厄介オタク」が現れた!じゃなく
「おかしな奴」が現れた!で良いんじゃないでしょうか。

この辺にまだ「オタク」という言葉に対する偏見が残ってそうで
何だかモヤモヤしています。
まあ現れなければ言われることもないので、
出来ればこれ以上出現しないことを祈っています。