FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAINが教えてくれたこと

f:id:cuptan:20190414210650p:plain

4月5月はE3の前なのか、年初ブーストが切れてたのか
ゲーム会社もお休みなのか、目玉ソフトが少ないですね。
もっとソフトを散らしてくれたら良いのにと思わなくもないです。

【PS4】EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN

【PS4】EARTH DEFENSE FORCE:IRON RAIN

まあプレイするゲームが無いので、散々地雷の臭いがしましたが
「EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN」を購入しプレイしました。
地球防衛軍シリーズは友人に熱狂的なファンがいるものの、自分は
そのプレイを見ているだけなので、実際遊ぶのは本作が初となります。

UIや要所要所に感じる安っぽさはあるものの
グラフィックは思ったよりも悪くなく、
思ったよりも遊べるかもしれないなと思ってミッション29まで来たところ、
突如としてゲームが強制終了。

まあエラー落ちは珍しくもないですし、プレイを開始して2度ほど既に
エラー落ちもあったので、またこれかと笑いながら再開をしたのですが、
セーブデータが破損。自分の地球防衛は突如として終わりを告げました。

セーブデータ破損なんて、PS3ドラゴンズドグマをぶっ続けでプレイしたら
エヴァーフォールで無限ロードとなってサポセンに連絡した時以来です。
あの時は最初からやり直しましたが、今回は何だかやる気が起きず
結局そこでプレイは止まっている状態です。

サポセンに連絡しても良かったのですが、きっと復旧は無理ですし
テンプレートな回答しか出来ないと思うのでする気にもなれません。
壊れたデータも取っておいてもしょうがないので消しましたしね。

D3のゲームは幾つか購入してお世話になったこともありますし、
今回の件はD3だけが悪いのでは無いと思いますが、
もうフルプライスでD3のゲームは買わない方が良いぞと
このゲームが教えてくれた気がするので、その声に従おうと思っています。