FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

代アニの″YouTuber科"は一体何を教えるんだろう

f:id:cuptan:20190407222023p:plain

正直5年程遅い気もしますが、時代のニーズに合わせてとのことなので
自分の見識が狭いのか、代アニが先取りしているのかはわかりませんね。
V-Tuberに関してもフォローしていくとのことですが、こちらも
既に斜陽なきがします。技術が進歩すればまた盛り上がりもしそうですが。

ああいったコンテンツは刹那的に楽しんで消化するものだと思いますし、
各種配信サイトの急な規定の変更で収益化が難しくなるとか
そういったことだって起こり得るので、タレントとして所属できない限り
目指す職種では無いと思いますし…

卒業後のフォローも恐らくしようが無いと思うので
この科に入るのはかなりリスキーな気もして心配ではありますね。
動画の編集技術を学びたいならそういった科に入れば良いですし、
何よりも先に自分を表現し売り込む為の力を身につけられる科に入るべきでは…?