FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

映画「ジョーカー」予告編から漂う名作臭

f:id:cuptan:20190404175857p:plain

ワーナー公式より映画「ジョーカー」予告編が解禁されました。
日本でも「バットマンの宿敵のピエロの人」とか言えば流石に伝わりますよね。
そうです、あのジョーカーが如何にして生まれたかを描く映画となります。

youtu.be

冒頭でうだつの上がらないおじさんが階段をトボトボ上がるシーンがありますが、
後半ではジョーカーと化した彼が同じ階段で踊り、降りていくのが非常に印象的でした。
どちらが幸せなのかはわかりませんが、「堕ちてしまった」彼が言う

俺の人生は悲劇だ

いや、違う

喜劇だ

というセリフを聞いて、「ああこの映画絶対観よう」と思いました。
また一つ楽しみな映画が増えて嬉しい限りです。