ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

ニュースは自分にプラスになるように見るもの

f:id:cuptan:20190401184254p:plain

毎秒毎日新しいニュースは更新されていきますし
全てを追うのは難しいと思うので、取捨選択が必要かと思います。
不要な情報はバッサリと捨てていきたいですよね。

じゃあ何が不要なのかという話ですが、自分は投資家なので
「このニュース追っても儲かる話に繋がらないだろうな」
「勉強になったり理解は深まらないだろうな」と思ったら切ります。

芸能人や著名人の問題発言や炎上案件とかは代表的な例ですね。
本当に悪いことしているなら法で裁かれるか、世の中不思議なことも
あるもので、そういった方々はどこかで必ず天罰食らっちゃうんですよね。

であるなら自分がそこに乗り込んで怒ってもしょうがないですし、
不快な案件見て感情を揺さぶられるのはマイナスでしか無いので見ません。
それに、そういった方々に一番効くのは無視することですからね。
後、そういった情報は皆大好きなので聞かずとも喋ってくれますし
追っかける時間を他のことに使っておくと色々と捗ります。

ニュースを見る際も、
「この出来事が世界にどれだけ影響するか」
「ポジティブであれネガティブであれこの情報でどうすれば儲かるか」
映像や文面をそのまま受け取るのではなく、その情報は
誰のためになるか、ひいてはどうすれば自分の為になるかを考えるように
癖を付けてニュースを見るようにすると良いかと思います。

感情無いお金大好きマシーンのように見えるかもしれませんが
其れ位の気概でいないとこのご時世正気なんて保ってられないですからね。
どんなニュースであれ自分の為になる形で吸収するぞ位が丁度良いんです。