FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 上海に注目

f:id:cuptan:20190401135517p:plain

年初と元号に関するご祝儀相場ということで大きく上昇。
ダウ上昇と先物も上げているので多少織り込んでる感じでしょうか。

個人的には元号でのご祝儀相場の意味が良くわからないので
今日の上げは月初プラス上海の材料によるものだと思います。
景気対策が効いてきたのか、中国の指標も思ったより悪くないですね。
まあどこまで信用していいかは悩みますが、過度な懸念が払拭されれば
再び日経も22000チャレンジが見えてくるかと思います。

とはいえ前回もこの辺りの価格帯で外部要因で下げたりしたので
それを知っていると買って良いものか悩むところではあるので
買うにしても積み上げるの前提で、少しずつという感じが無難かなと。

恐らく皆さん結構フラストレーションが溜まっていると思うので
ここらで大きく勝負したいという人も多いかと思いますが
そういった人達からお小遣い貰えればいいか位で動こうかと思います。