FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「スキップとローファー」が面白い

f:id:cuptan:20190330172930p:plain

週末ドライブと行きたかったところなのですが、生憎の天気で断念。
読書でもするかと友人にオススメを聞いた所、多分お前好みの作品だわ。
ということで「スキップとローファー」を紹介されました。

流石友人。好みをわかってらっしゃる。
読み終えた後、1巻しか出ていないことに絶望した位ですわ。

あらすじに「天然インフルエンサー」という文字を見かけたので
てっきり主人公の岩倉美津未が完璧超人並みのスペックを有しており
学校のあらゆる問題や不和を一刀両断していく話かと思いましたが、
超ネガティブとか超ポジティブとか極端な味付けのキャラでも無く
まあとにかく愛らしい子のお話なので読んでいて楽しいです。

早く次巻が読みたくてしょうがないですね。
まだ各人物にフォーカスした回が無いので全容はわかりませんが
聡介君の抱えているものが一番深そうで気になります…