FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

前澤友作氏がインスタを更新するのは悪いことなのだろうか

f:id:cuptan:20190227142219p:plain

本業に集中するということでTWITTERを休止宣言した前澤氏が
インスタグラムは更新してはぞ!なんて重箱の隅をつつくような
ニュースが目に留まり、思わず辟易してしまいました。

投資家としては前澤氏のような前に出過ぎる経営者は苦手ですが
自分は前澤氏に何も恨みもないですし、何やってようが別にという感じ。
今回のインスタの件も、スーパーカープロジェクトなるものの一貫のようで、
そのプロジェクトの詳細はどこにも書いてないので何も言いようが無いので
わざわざニュースで取り上げることか?というのが素直な感想です。

確かに要所要所鼻に付くような言動は見受けられるかと思いますが
過度に叩き過ぎて凹ませてしまうのは違うんじゃ無いかなと思います。
どのサイトもまるでインスタを更新した件が悪い事のように扱ってるので
それはどうなのかなと正直思います。

叩かれるべきことをしているなら叩くのは別に構わないと思いますが
只々ストレスのはけ口とか、ニュースサイトのPV稼ぎに悪意ある見出しで釣るとか
そっちの方がよっぽど叩かれるべきじゃないかなと思っています。