世の中には非公式であったり、仲間内だけであったり
アンダーグラウンドだからこそ楽しいものってのが沢山ありますが
この広告もそういった類のものだと思ってしまいます。
男性が想像しているより女性はドロドロしてる。
みたいな話はもう何世紀も前からと言って良い位前からある話ですが
真実のほどはさておき、こういう話はこっそりするからこそ
楽しいのであり、一企業が広告で打つ内容じゃあ無いと思います。
ネットだからこそ面白かったのに、
ネットのノリを現実に持ち出してお寒い感じになってしまうアレです。
ユーモアってのは結構厳しいバランスで成り立つものだと思いますし
誰にでもウケるものなんてそうそう無理なので
この広告に関してもある程度は燃えるの覚悟でやったんだろうと
思ったのですが、削除となったということは想像以上だったんでしょうか。
自分は単なる寒いノリの広告だとしか思いませんが
これが受け入れられないからって心が狭いとかユーモアがわからないとか
そういったことをいうつもりは無いですし思いません。
一体誰向けなのかも良くわかりませんし、
このコンセプトで行くのであれば違う形、例えば男性版であったり
どのような形であれ恐らく確実に炎上したであろうことを考えると
ユーモアとは言い難いかと思ってしまいます。
ブラックな部分なんてちょっとだけ効かせるだけで良いんですよ。