FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「TRAVEL Now」が面白そう

f:id:cuptan:20190131205000p:plain

思い立ったらすぐトラベル
旅行代金は後払いでOKなアプリが面白そうです。

travel.app

10万円以下、最大二名の旅行が予約でき
旅行代金のお支払いは二ヶ月後でいいというのは結構挑戦ですね。
こういったサービスにトラブルはつきものですが、
ざっとサービスとサイトを確認した所、よくある質問は充実してるし
お支払いが完了するまでは次の旅行へは行けないということで
結構しっかりとしている印象を受けます。今のところは。

パッと頭に浮かんできた利用者は学生さんですが
学生さんって二ヶ月で最大10万円も用意できるもんなんですかね?
もう社会人なので金銭面がようわからんですが、まあバイトで大丈夫か。

こういったサービスは割と斜に構えて見てしまいますが
「思い立ったら」というコンセプトに非常に共感しました。
「あ、○○行きたいな」という衝動って結構大事なんですよね。
せっかく心が動いたんですから、障害なく実行してほしいものです。
「行けない理由」が多くて、大切な衝動が押さえつけられてしまうようなことが
何度も起こると、衝動すら起きなくなってしまいますからね。