FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

「HERO'S」のティラミス問題については心底ガッカリした

f:id:cuptan:20190121200312p:plain

CMキャラクターとして起用された三浦翔平さんはお気の毒としか言いようがありません。
オファーがあった際に事務所側でも調べたりしなかったんでしょうかね。

いやあ…このご時世にこんなことする会社があるなんて驚きですわ。
どうやら前身のパンケーキ屋「gram」も何やら色々あるようで
前回成功したから今回も上手くいくだろ…的な算段だったんですかね。

にしたって何ですかあのデザインは。キャラクターのセンスの無さは。
瓶にしたってコスト優先で選んだのか、何のコンセプトも感じません。
ティラミスの盛り方も雑ですし、何で本家がウケたのか理解できてないんでしょうか。

entrenet.jp

会社名で検索するとフランチャイズ云々が出てくるので
バレずに上手く行けばフランチャイズで搾り取るか
ダメだったら資金集めてトンズラ決め込むつもりな気がしてなりません。

本家ティラミスヒーローが日本で話題になったのも随分前のこと、
当時は通販サイトの次回入荷予定の日付をみてその人気ぶりを認識したもんですが
なんでしょうね、ブームが落ち着いてある程度浸透したお菓子でも狙ってるんですかね。

他にも締め出し、乗っ取りを画策しているのか、色々商標を狙っているようで。
店舗数が少ないか規模の小さめなお菓子屋を経営している方は
一度調べてみると良いかも知れませんね。
ここ以外にもやってる奴いるかもしれませんし。