FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 底は硬いが持ち越しはせず材料で動こう

f:id:cuptan:20190121164420p:plain

底が硬くなってきてありがたい限りですが上値は重いですね。
ダウが続伸しているし為替も悪くないかと思いますが
米国相場が月曜休み、ブレグジット、日銀決定会合等
まあ色々上値を抑える材料が揃ってる感じですね。

アメリカ関連問題はまあ今の所放っておいても大丈夫でしょう。今の所は。
ブレグジットに関しても瞬間的に動くことはありそうですが、
騒いでいるほどの出来事にはならない気もします。

日銀の件はETF買い入れについて色々あるそうで、
値がさ株の上値が重く、その為日経も重いのは恐らくコレのせいかと思います。
前も同じようなネタでファストリや、任天堂の思惑買い等ありましたが
まあ現状維持の対して変わらないという結果に落ち着くかと思います。

もし色々変更したいのであれば、もっと違うアクション起こしそうな気もしますしね。
というかいい加減5万越えた銘柄は分割してもいい気がしますが…

基本的には上目線で、21000乗せる場も見えてくるかと思いますが
日経が2~300円上昇したら安心して追いかけて買うのではなく
ちょっと一服したかな?という日にバリューハント的な動きで行こうかと思います。

今週はゲームもいっぱい出るので、横目で株価チェックは面倒ですし
安定した相場をお願いしたいですね笑