FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

男性向けオススメのヘアブラシ

f:id:cuptan:20190114163946p:plain

自分が男性なので「男性向け」と銘打ってはいますが、
単にオススメのヘアブラシを紹介するだけとなります。

1.タングルティーザー

「ヘアブラシ おすすめ」と検索すると確実に出てきますよね。
自分の髪は潤いが少なく、結構ブラシが通りにくいのですが
これは引っかかりが非常に少なくスルッと通って髪を整えてくれるので
割とオススメの商品です。欠点を挙げるとすれば、ドラッグストア等では
取扱が少ないので通販を利用する手間と、色のラインナップが女性向けなので
それに耐えられるかという感じでしょうか。(種類によっては黒色とかもあります)

2.池本刷子工業

ヘアケアブラシL SEN-705 BL

ヘアケアブラシL SEN-705 BL

大概どこへ行っても置いてあるという入手性の良さと、
タングルティーザーに引けを取らない髪の梳かしやすさが気に入っています。
静電気が起きやすいという声もありますが、自分はそういった経験は殆ど無いです。
ホコリ等が溜まりやすい気はするので、こまめにメンテは必要かなと思います。

3.メイソンピアソン

メイソンピアソン(MASON PEARSON) ハンディブリッスル ダークルビー (クリーニングブラシ付)

メイソンピアソン(MASON PEARSON) ハンディブリッスル ダークルビー (クリーニングブラシ付)

美容室で見かけるブラシ。金銭面に余裕があるならこれですかね。
最高峰のブラシではあると思うので、こだわりたい方は是非。
猪毛を使用しているので合う合わないがあるかと思います。
決して安い買い物では無いので、できれば試してから買ってみて下さい。