FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 もしかしたら一旦の底…かも

f:id:cuptan:20190107184145p:plain

株式相場が動いていないとやはり暇というか落ち着かないですね。
相場感が鈍らないか不安だったのですが、とりあえず本格稼働の
初日である今日は上手いことトレードができて何よりでした。

フラッシュ・クラッシュの件については個人的にはどうでもいいので
ハナから気にしてませんが、今週気になるのは米中貿易会談ですね。
アメリカと中国は明確に株価を気にしており、~ショック的なことがあると
相場を支えるような行動を起こすので、それ狙いで売買しようかと思います。

今週のダウが株がもう少し反転の兆しをみせてくれれば
チャート的には底を形成しそうな気もするので、それにつられて
日本株を2万を挟んで底固の動きも見えてくるかと思うので
ちょっと希望が持てるかな…という感じもします。

まあ相変わらず不安定なので、内需or大型や225しか触りませんが…