FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

だから僕は「ZOZO」の株が怖くて手が出せない

f:id:cuptan:20190106203534p:plain

ZOZOの前澤社長が自腹でお年玉をプレゼントする企画が開始され
凄まじい勢いでリツイート&フォロワーが伸びているようですね。

色々言う人もいますが、チャンスがある以上参加すべきだと思うので
社長の行動が鼻に付く人以外はやるべきだでしょうね。
僕はTWITTERはやってないので参加はできませんが…笑

ここからは投資投機家としてはどう思うかと書きますが
SNS上で話題に事欠かない人がトップの会社の株なんて
正直怖くて買いでも売りでも手が出せません。

たかだか一個人の呟きで会社の業績が揺らぐなんてことは…と思いますが
たかだか一個人の呟きで世界の株価が乱高下してますしね。
株価は人気投票の面もあるので、何が起こってもおかしくは無いんです。

個人的にはトヨタとかソフトバンクのトップの面々のような目立ち方が理想です。
楽天とかZOZOみたいな目立ち方で、数年後株価が何倍にも膨れる…
という企業あまり見たことが無いので、申し訳ないですが青天井は無いかなと。
ワンマンっぽいところも不安な要素ではあります。

触るとしたら明確な株価対策を仕掛けてきた時ですかね。
え?、ロコンド?ありましたねそんな会社も。