FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「通信」のソフトバンク株、思った通りでしたね

f:id:cuptan:20181219175340p:plain

めでたく本日上場、発行株数も多いのですぐ寄りましたが
大方の予想通りの動きとなりましたね。なったよね?

本ブログでも手を出すのはあまりオススメできない旨を話し、
昨日IPOについての疑問も書いたところですが、
まあ初心者が引っかかりそうな典型的な例だったなと。

ここで注意しておきたいのは、「決してクソ株では無い」ということ。
投資会社ソフトバンクの通信事業を切り離した親子上場なので
そこら辺に転がっているクソ株とはわけが違います。

直近の動きだけを見て「終った」と感じるのは時期尚早です。
恐らくテコ入れが入ると思いますし、あの孫正義さんのことですから
上場は失敗だったなんてことには意地でもさせてこないかと思います。

タイミング的には今では無いきがしますが、
少し様子を見て買ってみたい銘柄ではありますね。