FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ボヘミアン・ラプソディ」のおかげで家族の会話が増えたよ

f:id:cuptan:20181214184049p:plain

もうそこら中で擦りに擦られたので今更感は強いのですが
我が親族間では今最高にホットな話題なので思わず記事に。
あ、別に仲が悪いとかじゃないですよ。むしろ仲が良すぎる位です。

自分は映画を見るために何なら海外まで遠征するレベルで好きなのですが
家族含め親族にはそこまでの映画好きはいないので、毎回集まった時に
映画の話題が出ることが殆無くちょっと疎外感を感じていました。

自分は主演のラミ・マレック目当てで初日に行ったのですが
世間での絶賛の嵐の為か、公開から暫く経った今でも我が地方でも
まだ上映されているんですよね。

じゃあもう一回行くかという話をしていたところ、そんなに面白いならと
普段乗っかってこない皆も映画を見に行く気になったんですよね。
最高だから絶対損はしないと事前にハードルを上げておいたのですが、
見終わった親族からの感想LINEが止まりません笑

一度ハマると暫くそれっきりになる人が多いので
知らない内にCDも購入して毎日のように聴いているようです。
恐らく正月に集まった際もこの話になるかと思うので
今から楽しみでもあり、背中を押した反面色々質問されそうで
もっと知識入れておかないとなと戦々恐々しております。

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)

ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)