FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ばらかもん」最終巻を読み終えて

f:id:cuptan:20181213202504p:plain

昨日発売となったばらかもんの最終巻と、18+1を購入して先程読み終えました。
結構思い入れのある作品で、正直寂しい気持ちがいっぱいなのですが
始まったものは終わるものですし、しっかり完結したことに喜ぶべきですよね。

恐らくこれ以上無いというか、読者もこうなったら良いなと思った展開というか
描写がいっぱいの最終話で非常に満足したというか、ありがたかったです。
新連載の告知ページを載っけるのは正直どうかと思いましたが、
恐らくこれはそういうことですよね?18+1読んできっとそうだと思いました。

連載が始まった当時は私生活で非常にメンタルがやられている時期で
藁にもすがる思いでとにかくハートフルな漫画を買い漁っていました。
そんな中でばらかもん1巻に出会い、第一話の描写や言葉に感動し涙しました。
その時欲しかった言葉が描かれていたんですよね。

再びこれでもかという位の不幸に見舞われて、自分じゃどうしようも無いことに
右往左往させられている時にアニメを見て、再び元気を貰いました。
振り返れば辛い時期にこの作品に救われていることが多く、出会って良かったなと。

貰ってばかりなのでお返しをしたい気持ちは山々なのですが、
買って応援しているのでこれで許して下さい。これで良いですよね郷長?
兎にも角にも10年間お疲れ様でした。
間違いなくこの作品に出会えたことは自分にとってプラスだったぞ!