FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

スマブラSP ルーレットの当て方のコツ

f:id:cuptan:20181205092449p:plain

本作のやり込み要素となるスピリッツボード
全1297種類を集めるという中々の苦行ですが、中でもクリア後に
ルーレットも当てないと入手できないという鬼畜使用。
一応1000種以上集めたので流石にコツが分かってきました。

NOVICEは遅いので解説するまでも無いですが
HOPEとACEは結構早いので、空きスペースが真ん中に来たら押す
という意識でやっていると遅れてしまい失敗になりがちです。

f:id:cuptan:20181210190353p:plain

輪っかの切れた部分を意識して見るようにすると良いです。
というかそこだけ見ておけばOKです。

写真で緑の丸で囲んだ部分が射線を越えた瞬間に撃つ
こんな意識でやると結構成功しますのでぜひ。
個人差はあると思うので調整してやってみて下さい。