FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

青木ヶ原の樹海の遺体動画で炎上したローガン・ポール氏の年収は16億円だそうで

f:id:cuptan:20181204183340p:plain

この事件ももう随分昔のように感じますが、今年の1月の出来事だったんですね。
人気商売で騒ぎを起こした人の行き着く先は地獄のような気もしましたが
ファンが全員アンチになったわけでは無いので、一時的には収益が伸び悩むものの
何せファンの数が多いので大したダメージは無かったようです。

forbesjapan.com

YOUTUBEとの連携は解除されたものの、独自の配信媒体やグッズ販売
他のYOUTUBERとのコラボ等で収益を伸ばしているそうです。

一度有名になっちゃえば何でもアリ感が漂うのは芸能のジャンルでは
今に始まったことじゃないですが、なーんか納得いかないなあ…
まあでも本人は充分に反省したようなので色々言うのは無粋ってもんですかね。
本当に…反省…したよね…?