この時期になるとティファールの電気ケトルを多用していたのですが
毎年の度重なる使用により無事天寿を全うしたので、新たなケトル購入を決意。
家電量販店にて色々検討した結果、ティファール、デロンギ等と迷った末に
ノズルの形状が特徴的なBALMUDAの電気ケトルを購入しました。
バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)
- 出版社/メーカー: BALMUDA
- 発売日: 2016/10/21
- メディア:
- この商品を含むブログ (1件) を見る
保温機能等は要らなかったので、軽くてティーカップ数杯分の容量があり
尚且デザインがお洒落だったので選びましたが、正解だったかもしれません。
目を引く特徴的なノズルですが、多少慣れが必要かと思いきやこれが非常に使いやすく
お湯の流量を簡単にコントロールできるので、底が浅いカップなんかでも安心。
MAXまでお湯を入れて一般的なティーカップで頑張って4.2杯くらいですかね。
お湯が沸くまでは1.2分位。音でお知らせ等は無く
持ち手に付いているLEDの光でお知らせしてくれます。
ピー、という音で人を起こす心配も無いので、
深夜にこっそりカップラーメンを食べようと画策するアナタにも安心。
LEDの光が間接照明のようになって、棚の上や窓際なんかの置くと映えますね。
ノズルの掃除が若干大変そうな気もしますが、
クエン酸でやればいいのでまあ問題ないような気もします。
大変だったらまた別記事でも書こうかな。
同程度の性能の他の電気ケトルと比べると割高ではありますが
お洒落なケトルをお探しの方は是非。
…どうでもいいことですが、ダンボール箱に仕舞う場合の図解が載っているのが
小さな親切という感じで「やるな!」と感じました。
自分が知らないだけで他のメーカーでもやってるのかな?