FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 雇用統計睨み

f:id:cuptan:20181119101244p:plain

今週も月曜の相場が終了しました。
G20も特に波乱なく、米中の対立も一時的とは言え緩和ということで
市場に安心感が広がっていますね。

チャートを見るとどの銘柄も10月に手酷く売られた反動か
さらなる上昇になりそうなものばかりが見られます。
このままいけば去年と同じく年末高となりそうですし、個人的にも
恐らく23500円辺りまでは行くのではと思っています。

しかし、営業日で考えるとまだまだ日数はありますし、
どこかで多少の調整はあるかと思います。
自分はその調整は雇用統計の結果を受けて起きるのではと思います。
結果がどうあれ下げる材料は今月それ位しかないですからね。

ということで今週末には一旦手放して様子見が無難かと。
レバを握るのはそこからでも遅くは無いかと思います。
個別で言えばこっぴどく売られてきたハイテク株なんかは良いかもですね。
ダウも資金が入ってくるとすればまずこのセクターからでしょうしね。

では皆様体調管理に気をつけて今週も乗り切りましょう。
寒暖差が激しいようなので、風邪引いて余計な支出は避けたいものですね。