FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

日本株はもう下げたくないらしい?

f:id:cuptan:20181127182841p:plain

先週水曜辺りからの動きを見ていると
いつもはダウに引っ張られる日本株の割には頑張ってるな
力強いなと誰もが思ったはずですよね。

日本でも有名な個人投資家が「日経平均はまだ下げる」的な
発言をしていましたが、それはちょっと違うんじゃないかなというか
見ている限り、相場はもう下げたくないよ!と言っているような気がします。

がしかし米中貿易戦争緩和的なポジティブ材料が無い限り、上値は重いままなので
昨年のような連騰は無いにしろ、ダラダラ小幅に上げ続けて買い場という買い場が
見つからないままそこそこの値段に戻っているような気がします。

あくまで今現在の感想ですし毎日コロコロ材料によってかわりますが
今日のダウの動きを見て明日日経がどう動くのか注目ですね。