FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

いま勢いのあるアイドルグループはどこか「Google トレンド」で調べてみた

f:id:cuptan:20181114160359p:plain

KEYHOLDERのインサイダー臭い動きが気になってたのですが
SKE48絡みでしたか成る程。
何か去年も秋元銘柄が~とか言って煽ってるのがいたなと懐かしくなりました。

お恥ずかしい限りですがアイドルの知識がほぼ無い為
実際SKE48がどれ程インパクトがあるのかわからないので、
グーグルトレンドを使って思いつく限りのアイドルグループと比較してみました。
秋元銘柄として動きそうなものだけ選出

結果

f:id:cuptan:20181114161358p:plain

5つしか比較できなかった為、こんな場末の私の耳にも届くアイドルグループで構成。
2017年12月に欅坂が急上昇しているのは紅白絡みですかね。
こうしてみると乃木坂の独走状態って感じですね。安定飛行っぷりがスゴイ。

しりたかったSKEは2014年あたりがピークと思われるAKBより検索が少なく
右肩下がりなのが見て取れます。けやき坂については検索ワードを「ひらがなけやき」に
変えてみたりもしましたが殆ど変化はありませんでした。

おまけ

f:id:cuptan:20181114162303p:plain

地方別で見ても乃木坂一色という結果に。
そりゃテレビでよく見るはずですわ。
ということでKEYHOLDERはスルー決定!!