FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

芸能人の金持ち自慢番組を見ないことこそお金持ちへの第一歩

f:id:cuptan:20181113171336p:plain

あれほどこの世で毒にしかならない番組も無いかと思います。
エンターテイメントなので別に中身空っぽな番組でも良いじゃん
頭使ってテレビ見るの辛いじゃん?

というご意見はもっともですが、せめて他の番組見ましょう。
お金持ち自慢系を見た人って大概「まあ自分には縁のない世界だよね」とか
「豪邸なんかいらないなあ」みたいに否定する人が殆どなんですよね。

本当に心からそう思っているのであれば構いませんが、
絶対にお金なんかあった方が良いんですから劣等感は感じているでしょうし
自らの欲に蓋をするような見方は前述通り心に対し毒にしかなりません。

俺もいつかああなる為に頑張るぞ!となればベストですが
そうなれないのであれば見るべきではありません。
リフレッシュの為に見ているのにストレス溜めてどうするんです?

本当にお金持ちになりたいのであれば他にやることがあるハズです。
世の中の偉人たちが毎日のようにボケーッとテレビ見たり
SNS弄ったりしていると思います?