FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「デラシネ」クリアしたので感想でも

f:id:cuptan:20181108223725p:plain

本日より配信となったフロム・ソフトウェアの新作「Déraciné」
PSVR専用なので配信は諦めましたが7時間ほどでクリアしました。

物語自体はプレイヤーの応じて解釈が異なる部分もありますので
これが答えだ、と決めつけるのは難しいところですが
お話は結構面白かったかと思います。

フロムのゲームは明確な答えやヒントを出さないものが最近は多いですが
今作はしっかりと道筋も教えてくれますし、しっかりお話は終わりました。

一部コレクションアイテム等の収集がわかりにくく難易度高めですが
クリア自体はVR初心者でも問題ないかと思います。
激しい場面転換等も無いので、VR酔いもそこまで感じなかったですね。

ブラッドボーンとの繋がり?
それはプレイしてのお楽しみが良いんじゃないでしょうか。