FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

本田翼さんのゲーム実況は長続きしない気がしてきた

f:id:cuptan:20181029121702p:plain

先日3回目の生放送があり、相変わらずの活況ぶりだったのですが
放送後半、チャンネル名を変えようかと思うという話になった際に
少し暗雲が立ち込めるような気配を感じました。

チャンネル名は「ほんだのばいく」となっており、
某有名自動車企業を彷彿とさせる名前となっています。

ここまでの人気となることを予想していなかった為か
その場のノリもあって特に意図はなく付けたらしいのですが
大きくなってしまうとホンダさんに迷惑もかかる可能性もあるので
変更しようと思う、といったお話をされていました。

多くの人は多分そもそもそんなこと気にしていませんでしたし
変わったところで何だって話だと思うので全く問題は無いと思いますが
しっかり自ら説明する姿勢に真面目というか、しっかりとした人間性を感じました。

それと同時に、読まなくてもいいようなコメントにも反応していて
叩かれたらすぐ割れてしまいそうな危うさを感じました。
彼女の性格を詳細に把握しているわけでは無いのですが、大丈夫ですかね?
何となく結構エゴサする雰囲気がしたのですが…

大きくなってくればそれに比例して良く思わない人も増えていきますし
真っ当な批判ではなくその人憎しで口撃してくる人もいるので
どうか、そういった存在に心を痛めないよう願うばかりです。

一般に据え置きゲームを普及させるという志については大賛成ですし
応援していますので、事務所や周りの人もサポートを頑張って欲しいですね。
まあ芸能人という職業柄、そんなの慣れっこなのかな…?