FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「レッド・デッド・リデンプション2」をクリアして

f:id:cuptan:20181026085731p:plain

金曜よりプレイを開始し、昨日ストーリーをクリアしました。
達成率は85%、正確に時間は測っていませんが40時間程かと。

残念な出来だったと、金曜に書いた記事では酷評しましたが
クリアしてもその感想は変わりませんでした。

基本的にどのミッションも会話→移動→会話→戦闘のような感じで
どんなに隠れて行動しても最後は大量の敵との銃撃戦となり
バリエーションが殆ど無かったのが非常に残念でした。

「1」の前の話なので結末が変わらないのは仕方ないですが
ミッションのクリア方法位は選ばせて欲しかったですね。
度々出る選択肢も結局何選んだって大して変わらないですしね。
じゃあ最初から選ばせないでくれよって感じです。

お話が面白くなってきたのはエピローグ2に入ってからですかね。
それまでの暗い雰囲気がここに来て一気に明るくなるので
こういうノリを随所に散りばめて欲しかったところです。

クリア後はサブミッションでもこなすかと思っていたのですが
白丸で表示されるミッションはもの凄く少ないことが判明し
狩り以外やること無い状態に陥ったのも何だかなという感じです。
特に左下のマップにイベントらしいイベントが見当たらないのがもうね。
隈なく探し回ってみましたが、だだっ広い荒野が広がってるだけでした。

オープンワールドで狩りなんて今どきどのゲームでも出来ますし
グラフィックも奥行き感は素晴らしいですが個々のグラは及第点
ミッションも単調でNPCが突っ込んでゲームオーバーの多いこと
正直この内容で良く高スコアのレビューなんて書けたなと思います。
いったい幾らお金を積んだんですか?