FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

「ヤマダ電機」の接客態度が悪いってのはホントなの?

f:id:cuptan:20181021203844p:plain

今週業績の下方修正を発表し、大きく株価の下がったヤマダ電機
利回り配当的なことを考えるとちょっと欲しくなる水準だった為
何がそんなにいけないのか調べていました。

業績に関する具体的な話は長くなるので避けますが
検索した限りでは、接客態度が悪い酷いみたいな感想が散見されます。
何か身の回りでもそういうことを言う人が多いんですよね。

個人的には買うものを色々調べた上で店舗に赴くのであまり店員さんと話さず
話しかけるなオーラも出しているのでコミュニケーションが図れていないのですが
皆さん割と嫌な思いした経験がおありなんですね。

凄い昔に「コイツ本当にこれ買えるほど金持ってんのか?」的な態度が
丸見えな店員さんとエンカウントしましたが、その後すぐ見なくなったので
あれは単に人間性の問題か、その日はどうしても不機嫌を隠せなかったのかな?
なんて思ってたんですが、割と多いのかな。

うーん、サンプルが少なくて判断材料に困るな。
個人的には何の恨みも無いですし、大手実店舗が無くなるのは困りますので
頑張って欲しいところですね。