FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

ポツンと一軒家で見た所ジョージのコミュ力の高さ

f:id:cuptan:20181015181545p:plain

昨日放送された朝日放送テレビ制作の番組「ポツンと一軒家」
竹細工職人が暮らす家に取材に行くという内容だったのですが

番組スタッフが竹細工職人「鈴木げん」とお会いした際に
勿論アポ無しだった為、げんさんは家の掃除の真っ最中。
掃除が一段落するまで撮影陣は外で待機という場面があったのですが

そのVTRを眺めていた番組MCの所ジョージさんがポツンと一言
「いや手伝うって言えばいいじゃん」と言っていて、やるなと思いました。

勿論彼以外なら「いやいや良いですよ」と断られてしまいそうですが
多分現場にいたらその場で箒を持って一緒に掃除して
彼との距離を詰めたんだろうなと思うと見習わねばなと思いました。

ちなみに番組で紹介された竹細工職人さんのHPは下記。
竹を育てることから始める竹鞄屋さん - 竹の鞄・GEN

一人で手作りの為、一つ作るのに60時間程かかるので
今注文しても2022年より後のお届けとなるようです。